【愛知】 遺体遺棄 容疑者「ゲームのことで口論 包丁で刺した」
愛知県一宮市の無職、江口真先容疑者(21)は、自宅のクローゼットに東京・葛飾区の高校生、加藤和華さん(16)の遺体を遺棄したとして逮捕され、2日に検察庁に送られました。
捜査関係者によりますと、女子生徒は「インターネットのゲームで知り合った人に会いに愛知県に行く」などと家族に話し、その後、連絡が取れなくなり、3月29日に行方不明届が出されていました。
女子生徒には複数の刺し傷があり、警察が遺体を調べた結果、死因は出血性ショックで、死後1日から2日ほど経過しているとみられるということです。
江口容疑者は、その後の調べに対し「高校生と自宅で会って過ごした。その後、インターネットのゲームのことで口論になり、自分の部屋で自宅にあった包丁で刺した」などと、女子生徒の殺害をほのめかす供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。
また、容疑者は、事件が発覚しないように自身のスマートフォンから女子生徒のアプリのアカウントにログインして、周囲に無事を伝えるメッセージを送っていたとみられています。
2人はゲームを通じたやりとりがあったとみられ、警察は事件に至るまでのいきさつを詳しく調べています。
容疑者逮捕までの経緯
捜査関係者によりますと、女子高校生は、3月28日に「インターネットゲームで知り合った愛知の友人のところに行ってくる。30日には帰ってくる」と母親に伝え、東京駅から新幹線に乗車しました。
29日の午前中は連絡が取れていましたが、午後になると連絡が取れなくなったため、母親がその日の夜に警視庁亀有警察署に行方不明届を出したということです。
警視庁が女子高校生のスマートフォンの位置情報などを調べたところ、関係先として容疑者の自宅が浮上し、30日、愛知県警に連絡したということです。
加藤さんと容疑者はインターネットのバトルゲームを通じてやりとりがあったとみられています。
NHK NEWS WEB 2025年4月2日 12時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250402/k10014767551000.html
引用元: ・【愛知】 遺体遺棄 容疑者「ゲームのことで口論 包丁で刺した」 [Ikhtiandr★]
お題 挿せるチンコと挿せないマンコ
どちらが勝つか!
The post 【愛知】 遺体遺棄 容疑者「ゲームのことで口論 包丁で刺した」 first appeared on TweeterBreakingNews-ツイッ速!.
コメント一覧