【芸能】キンコン西野、批判殺到の“大切なご報告”動画は「炎上すると分かってた」
お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(44)が24日までに音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」を更新。“大炎上”した「大切なご報告」動画について言及した。
21日、西野はX(旧ツイッター)を更新し「本日は、皆様に私たちの今後の活動に関する重要なご報告がございます」と報告。
「私たち自身、これからの活動について真摯に向き合い、何度も協議を重ねてまいりました。そして、その結果、一つの決断に至りました」とつづり、相方・梶原雄太もこのポストを引用し、
「とてもとても大切なご報告です。本日22時『毎週キングコング』を宜しくお願いします」と呼びかけていた。
そして、いざ動画が配信されると、お笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶがサプライズで登場。
オンラインカジノ騒動について「僕はやってない!」と連呼し、コンビは久保田の新著「慟哭の冠」を「かわいそうなので、買ってあげてください!」とPRしていた。
なお、視聴者からは「また釣りかよ…」「全く笑えないんだけど」「やってんなー!!!」「だと思ってました」「あんだけ深刻そうな前フリしといて、毎キンに久保田さん来るんかい」「心臓ドキドキなってたの返せwwww」「これは燃えるぞ」「解散するのかと思ってたから、複雑…」といったコメントが寄せられていた。
この件について、西野は久保田から新著の販促について相談があったと明かす。
「もちろん、あの手のあおり方をするとそこそこ炎上することは分かっていて、それが自分達の為だったらやってなかったです。でも、友達の為なら炎上することぐらい安いもので、そこはファンの皆様も“なるほど、そういうことね”と優しく受け止めてくれるだろうと思いました」と真意を語った。
「結果、連名の文章を貼ったXのポストのインプレッション数は約1000万回にのぼり、それがそのままニュースになり、YouTubeに流れ、書籍購入に繋がりました」といい、Amazonの「タレント本ランキング」で一時1位の“大ヒット”を記録したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14d5462dc566e16666c88dc2bb95353c0a99e7ee
引用元: ・【芸能】キンコン西野、批判殺到の“大切なご報告”動画は「炎上すると分かってた」 [jinjin★]
The post 【芸能】キンコン西野、批判殺到の“大切なご報告”動画は「炎上すると分かってた」 first appeared on TweeterBreakingNews-ツイッ速!.
コメント一覧