【スピ沼の末路】浜田ブリトニー、1500万円を費やした「スピ沼」から脱出 迷惑行動連発で「人間関係が余計に破綻した」
番組前半では、スピってる人が集めがちな2大アイテムである“石”と“塩”について解説したほか、運気が上がると言われてやっていた“スピリチュアル行”で「1日6時間」の時間を取られていたと明かしたブリトニー先生。実際にやっていた“行”一覧を公開し、衝撃の内容にお笑いコンビ・オードリーの若林正恭も思わず「危険な状態ですね」と驚きの声を上げる場面もあった。
開運グッズ収集や“行”に追われる生活を送っていたブリトニー先生は、“スピ沼”にハマって2年が経過した頃には投資額が500万円を超えることに。さらに「良かれと思って友だちに開運の方法をしつこく勧める」など、周囲への迷惑行動を連発するようになっていく。
しつこく勧めるだけに留まらず「友だちのコーヒーに“波動水”を勝手に入れる」「“ポジティブ”になるアロマを強引に吹きかける」「波動がいい塩を小袋に入れて持ち歩き300人に配る」などの行為を繰り返していたブリトニー先生は、友だちから距離を置かれるようになり、「人間関係が悪化したために行った占いが、スピったせいで人間関係が余計に破綻した」と振り返った。
お金・友人・時間を失ってしまったブリトニー先生は、その後スピリチュアルで知り合った“スピ友”爆増で、よりディープな“スピ漬け生活”に突入していくことに。開運セミナーに参加したり、“スピ沼”の最終段階だという“宇宙エネルギー”を集めるところまで行きついてしまったブリトニー先生。「宇宙人の方を呼んで講演することもあります」「タイムトラベラーの方もいる」と語った怪しい開運セミナーの実態や、“宇宙エネルギー”の解説に生徒たちはツッコミが止まらない事態となりました。
そして、“スピ沼”にハマって8年経ち、スピリチュアルへの投資額が1500万円を突破。出費が重なり生活がカツカツになっていた先生は「スピってる自分がおかしいと疑問に思う気持ちもありました」と打ち明けるが、「今までやったことが全てムダになってしまう」「恋愛と一緒で、貢いだだけ愛おしい。尽くしただけ愛おしい」と、疑問を抱きながらも抜け出せない理由を説明した。
そんなブリトニー先生は、2023年12月、友人に誘われ開運セミナーに参加したことから“脱スピ”へと気持ちが動いていくことに。セミナー講師から言われた言葉に「完全にマルチ商法だ」と気づいたブリトニー先生は、「人からお金を取る一員に勧誘されたことで不信感が募った」「人にお金を使わせてお金持ちになるという感覚はなかった」と当時の心境を語った。
さらに、同時期に「今しか会えない本物の能力者の先生がいる!」と勧誘され、占い師に会いに行ったところ、「3分目を瞑って『エイ!エイ!はーーーーーっ!』と言われて、7万7000円を支払った」と衝撃告白。この体験で目が覚めたブリトニー先生は「ぼったくりの霊感商法だとその時初めて思った」「マルチの件で少し不信感がある時に、このぼったくりの霊感商法でいっきに心が離れた」と回想した。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a79eb8d3f41c2930aed5db8012da5653e4d6c81b
引用元: ・【スピ沼の末路】浜田ブリトニー、1500万円を費やした「スピ沼」から脱出 迷惑行動連発で「人間関係が余計に破綻した」
女は占いとかスピリチュアルにホント騙されるな
アホかw
The post 【スピ沼の末路】浜田ブリトニー、1500万円を費やした「スピ沼」から脱出 迷惑行動連発で「人間関係が余計に破綻した」 first appeared on TweeterBreakingNews-ツイッ速!.
コメント一覧