【MLB】佐々木朗希、背番号譲ったロハスへ日本酒の贈り物「飾っておくよ」…大谷はポルシェ
「コニチワ」と部屋に入ってきたロハスに朗希は「背番号ありがとうございます」と日本語で感謝をつたえて握手。プレゼントの中身は日本酒「獺祭」のギフトセットでドジャーブルーの切子のぐい飲みも添えられていた。
ロハスは「何度か言ったかもしれないけど、君は僕のために何かをする必要なんてなかったんだ。これはいつも逆の立場で起こることだったからね。普通は若手の選手がベテランに番号を譲るものだけど、今回は僕が君に番号を譲ることができるのは本当に光栄なことなんだ」と話すと「なぜなら、それが君にとって意味のあるものだと分かっているから。同じように、11番は僕にとっても、そしてチームにとっても特別な番号なんだ。そして、僕がこの番号をつける前にも、僕の好きな選手(M・モタ)がいたことを知っていてほしい。そういった選手たちは、僕たちの文化において重要な存在なんだ。だからこそ、これからもこうした伝統を続けていけたらと思っているよ」と続けた。
化粧箱の中のボトルを見てロハスは「これは飲めない。とっておくよ」。「家にバーがあって、そこにワールドシリーズや、カーショーが14年にノーヒッターを達成した時に配られたボトルを飾っているんだ。これもそこに飾ってとっておこうかな」と朗希の心遣いに喜び、ハグを交わした。
昨年、大谷翔平投手が10年総額7億ドル(約1022億円=当時のレート)で加入した際には背番号17をJ・ケリー投手から譲られ、新車のポルシェを感謝のしるしにプレゼントしていた。
引用元: ・【MLB】佐々木朗希、背番号譲ったロハスへ日本酒の贈り物「飾っておくよ」…大谷はポルシェ [ネギうどん★]
The post 【MLB】佐々木朗希、背番号譲ったロハスへ日本酒の贈り物「飾っておくよ」…大谷はポルシェ first appeared on TweeterBreakingNews-ツイッ速!.
コメント一覧